ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

リンパマッサージでダイエットしよう!

◇むくみをとってダイエット!
「最近、身体がだるい」と感じることはありませんか?それは身体のむくみが原因かも知れません。むくみは身体に溜まった水分が原因とされていますがそれだけではありません。姿勢の悪さ、血行不良、新陳代謝の悪化などもむくみを起こす原因になります。


むくみは誰にでもおきます。朝は顔や手がむくみ、夕方には下半身にだるさを感じる人が多いそうです。ただし、同じ箇所が常にむくんでいる場合は、その部分に水分や老廃物が溜まった状態になっているため取り除く必要があります。


不用な水分や老廃物の除去にうってつけなのがリンパマッサージなんです!リンパマッサージでむくみをとれば心も身体もリフレッシュ!こつを覚えてしまえばお金をかけることなく誰でも簡単にできます。お得で健康的なダイエット方法なんです。


◇リンパマッサージの方法
リンパマッサージの対象になるリンパ管はとても細いので、ほんの少し筋肉がこわばっただけでも流れが悪くなります。とてもデリケートなんですね。ですから、老廃物や水分が溜まりやすく、その結果としてむくんだり肥満の原因になってしまうのです。


そうなる前に、リンパマッサージで血の巡りを改善して体の中からきれいになりましょう。マッサージをする時の力のかけ方ですが、整体などのような強い力で押したりするのは良くありません。リンパの流れに沿って溜まった水分や老廃物をやさしく流すように揉み解しましょう。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)