ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

縮毛矯正で人気の「Mr.ハビット」 その特徴は・・

くせ毛を改善する縮毛矯正で有名なのは「Mr.ハビット」です。Mr.ハビットは、くせ毛を真っ直ぐに伸ばした後の持続期間が長いのが、人気の理由の中ではトップです。Mr.ハビットの縮毛矯正は、ハビットフローという専用のドライヤーでブローをしながら伸ばすので、持続期間が長いのです。


他の縮毛矯正でも熱の力でくせ毛を改善しているところがありますが、たいていは高温のアイロンを使って、くせ毛を伸ばしています。もちろんそれでも、いったんはストレートになりますが、十分な効果を生み出しているかどうかは分かりません。


Mr.ハビットなら時間が経っても、くせ毛はあらわれずに真っ直ぐなままです。しばらくは持続しますので、次は何ヶ月後かにくせ毛が気になってきて、改善したいと感じたら再び矯正を施しましょう。


くせ毛改善のためにと、ストレートパーマをかける人もします。しかしストレートパーマは、またすぐにくせ毛の状態になってしまいます。くせ毛から直毛にした後、その状態をしっかりと保つには、やはり縮毛矯正がおすすめです。


縮毛矯正については、数多くのヘアサロンで施術が行われています。しかし、使われる薬剤や技術は、サロンによって異なります。どの縮毛矯正を選ぶべきなのかを悩む人も多いようですが、参考になるのは口コミ情報です。


実際に、くせ毛改善のために縮毛矯正を受けた人の感想や、縮毛矯正の効果などについて、参考になる口コミもたくさんあるので、ぜひ参考にしてください。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)