ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

インドネパールレストラン サティーのチーズナンセットはコスパ最強!

葛飾区立石 インドネパールレストラン サティーのチーズナンセットをデリバリーで注文しました。

葛飾区 インドネパールレストラン サティーのチーズナンセット

こちらがインドネパールレストラン サティーのチーズナンセットです。チーズナンにカレー、ライス、チキンティッカ、サラダがついて1,050円(デリバリー価格)です。

これまで7店舗のチーズナンセットを食べてきましたが、これだけのボリュームで1,050円は見たことがありません。価格は申し分ありませんが肝心の味はどうでしょうか?

デリバリーで注文したサティー チーズナンセットのサフランライス

チーズナンセットのライスはサフランライスです。インディカ米ですが、香りが強いということもなく日本人にも食べやすいライスです。

葛飾区立石 サティーのチキンほうれん草カレー

チーズナンセットのカレーはバターチキンカレー、マトンカレー、チキンカレー、キーマカレー、ミックス野菜カレー、ダル(豆)カレー、チキンほうれん草カレーの中から選ぶことができます。今回はチキンほうれん草カレーにしました。

サティーのカレーは甘いと聞いていたので一番辛い激辛を選択しました。確かにマイルドなカレーで甘みを感じますが激辛なので辛さもしっかりあります。ぎりぎり水なしで食べることができました。

ただ、ほうれん草感がないですね。チキンカレーに若干ほうれん草を足しているという感じでしょうか。もしかしたらチキンカレーと間違えたのかも?チキンは4個入っていました。

出前館でデリバリーしたサティーのチーズナン

サティーのチーズナンです。直径が20~22cmほどあります。カットされていない1枚のチーズナンです。中にはチーズがたっぷり入っていてボリュームもあります。

チーズナンのナン自体にはそれほど甘みはなくチーズは若干塩分があるかなと言う感じであっさりした味です。カレーが甘いのでチーズナンのほうは甘さを控えめにしているのでしょう。カレーにつけるとちょうど良い塩梅になります。

私はチーズナンが好きなので単品でもよく注文するのですが、サティーのチーズナンはあっさりしているのでやや物足りないです。もちろんカレーと一緒に食べれば美味しいですよ。単品で注文する場合はサビナのチーズナンがおすすめです。

インドネパールレストラン サティーのプレーンナン

サティーのプレーンナンです。デリバリー価格300円。長さが約37cmもある大きいナンです。チーズナンよりも少し甘みはありますが、それでも甘さ控えめです。やはりカレーにつけて食べるほうがより美味しくなります。

葛飾区立石 サティーのグリーンサラダ

サティーのグリーンサラダです。デリバリー価格400円。トマト、きゅうり、にんじん、レモン、キャベツ、レタスが入っています。ずっしりとした重さがあり量が多い!

上に胡椒のような香辛料がかかっています。ちょっと珍しいですね。辛いわけではありません。

ドレッシングはよくあるオレンジ色のドレッシングではなく胡麻ドレッシングです。酸味のあるドレッシングなのでさっぱりしていてとても美味しいです。

ドレッシングが最初からかかっているためシャキシャキ感は少ないですが、キャベツがしっとりしていて、これはこれでいけます。

インドネパールレストラン サティーさんを今回初めて利用しましたが、何といってもチーズナンセット1,050円に驚きました。送料無料の期間だったのでなおさらです。

葛飾区にはリーズナブルでおいしいお店がたくさんありますが、これだけのボリュームでこの価格は凄いです。安いですが手抜き感は一切なく、味も他店より劣るということもありません。おすすめできる商品です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)