ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

パルメナーラ アリオ亀有店 「マルゲリータ」と「白雪のはちみつかけ」ピザ

葛飾区亀有にあるパルメナーラ アリオ亀有店のマルゲリータと白雪のはちみつかけをデリバリーで注文しました。

パルメナーラはピザ、パスタ、ステーキ店を運営しているマリノグループのお店です。

パルメナーラ アリオ亀有店 マルゲリータ 半額祭

こちらがパルメナーラのピッツァ「マルゲリータ」です。出前館のウルトラ半額祭の期間だったので、通常830円が410円で注文することができました。

トマトソースの赤とチーズの白(黄)、バジルの緑が映えます!マルゲリータ特有のこの鮮やかなコントラストが食欲をかきたてますね!

お味はどうでしょうか?

薄生地のクリスピータイプなのでぱりぱりの食感が楽しめます!香ばしいピザ生地とトマトソース、チーズが口の中で広がり幸せ~。バジルもいいアクセントになってます。

定番のおいしさ!これで410円は相当お得です。

直径が約25cmありますが、生地が薄いので女性ひとりでも完食できると思います。がっつり食べたい男性なら2枚注文する必要があります。

葛飾区亀有 パルメナーラ 石窯焼きピザ

石窯オーブンで焼いているそうで、生地の裏には焼き跡があります。少し焦げていますが、これもよいアクセントになっていて美味しいです。

パルメナーラのピザ 白雪のはちみつかけ デリバリー

パルメナーラの「白雪のはちみつかけ」です。最低注文金額が800円なので一緒に頼みました。こちらは半額ではないので通常価格の830円です。


3種類のチーズと生クリームのピザで容器についている小袋のはちみつをかけて食べます。

「白雪のはちみつかけ」というステキな商品名なのですが、生クリーム感はほとんどなく、チーズも少ないのでなんか物足りないです。日ごろからもちもちでチーズたっぷりのチーズナンを食べているのでそれと比べると見劣りします。

830円の価格に見合っているかというと「う~ん・・・・」。


今回初めてパルメナーラさんのピザを食べましたが、マルゲリータはおいしかったです。

アリオ亀有内のフードコートやテイクアウト(EPARK)だと「マルゲリータ」も「白雪のはちみつかけ」も500円(税込み550円)で購入することができます。テイクアウトの場合は容器代40円が別途必要。

この価格なら買い物ついでに気軽に食べることができますね。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)