ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

1582年九州の戦国大名がローマに送った使節は?

1582年大村純忠、有馬晴信、大友宗麟の三大名がローマに送った使節の名称と、派遣された四人の人物の名前を答えてください。

答えはこちら

天正遣欧使節(てんしょうけんおうしせつ) 伊藤マンショ、千々石ミゲル、中浦ジュリアン、原マルチノです。

イエズス会の宣教師バリニャーノの勧めで三人のキリシタン大名がローマ教皇に使節を送ります。

三大名の名代となった四人の少年は1582年に長崎から出港すると、マカオ、ゴアを経由して1584年ポルトガルに到着します。翌年ローマ教皇グレゴリウス13世に謁見しました。

1590年日本に帰国すると豊臣秀吉に拝謁してヨーロッパから持ち帰った地球儀などを献上しました。その後、千々石ミゲルは棄教しますが、残りの三人は司祭となり布教を続けます。

キリシタンへの弾圧が強まるなか伊東マンショは病没、原マルティノは追放され、千々石ミゲルは殉教しました。

≪ キリスト教に入信した戦国大名を何と呼んでいますか? |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.