ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ダイソー スマホの操作ができる暖かい裏起毛手袋

4年ほど前にamazonで購入したニットのスマホ手袋が破れてしまったので、ダイソーで同じような商品がないか探してみました。

ダイソー スマホ手袋 裏起毛で暖かい!

ありました!「手袋のままスマホが使える」と書いてあります。しかも裏起毛です。

手にとり手袋の中をさわってみると確かに裏起毛のようです。早速、購入して実際につけてみました。

100均とは思えない!暖かい裏起毛手袋が100円です。

おっ!本当に暖かい!

裏起毛特有のふわっとした感触があり手をやさしく包んでくれます。

前に購入したダイソーの手袋は縫い目が粗く風が吹くと手が冷たくなったのですが、こちらの手袋はそのようなことはなく暖かさをキープしてくれます。

さすがにバイクはきついですが、自転車で5分程度の走行なら大丈夫です(通勤時に装着して確認済みです)。

あくまで東京での話しです。雪国など寒冷地では無理だと思うので、防寒用の手袋をつけてください。

スマホの操作はどうでしょうか?

タップ、スワイプ、ピンチアウト、ピンチインいずれも問題なく動作します。手袋に厚みがあるので細かい操作はできませんが、WEBサイトやアプリの閲覧ならこれで十分です。

アマゾンの手袋が1,000円ぐらいしたので、100円でこのクオリティは凄い!

あとは耐久性ですね。ひとシーズン持ってくれれば合格です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)