ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

五感を鍛える方法

五感を鍛える おすすめ本

五感を鍛えて強運体質になろう!

五感を鍛える方法のひとつが「ピンときたら即行動する」モタモタしない。あーだこーだ考えない。五感っていうのはそもそも、危険を察知する機能なのです。だから、一瞬が勝負。


「あ、木の裏にケモノがいる!」って感じたら、すぐ逃げなきゃいけない。「木の裏にケモノがいると思う。なぜなら・・・」な~んて考えてたらあなた、食われちゃう!五感側からすれば、「だからいったじゃん!なんですぐ動かなかった?」ってことになる。


日頃から、五感が何かを受取ったら、「すぐに動く」を習慣にしてみて。五感を磨く方法って、要は「感動すること」なのよ。夕陽の美しさに言葉を失い、チェロの音色に涙し、つないだ手のぬくもりに愛を感じる・・・そういう感動のひとつひとつが、五感を豊かにしてくれるのね。


感動するから五感が高まるのか、五感が鋭いから感動するのかはわからない。ま、どちでもいいのよ。覚えておいてほしいのは、五感と感動はコインの裏表だってこと。ただし、感動は待ってちゃダメ。自分でつくらないと。


見事な夕焼けにたまたま出くわしたり、店に入ったらたまたま美しい音楽が流れできたりってことも、もちろんあるわよ。でも、「たまたま」を待っているだけじゃ、時間がかかりすぎる!五感を高めるには、もっとたくさん感動を味わわないと。


それと、五感を鍛えるのに意外なほど効果があるのが、人に贈り物をすること。プレゼントを選ぶときって、すごくイマジネーションを使うじゃない?ピアスひとつ選ぶにしたって、相手がそれをつけている姿をイメージして、やっぱりゴールドのほうがいいかなとか、揺れるタイプのほうが似合うかしらとか、いろいろ考える。


ラッピング、リボンの色、渡すシチュエーション・・・ありとあらゆることをイメージするのは、五感にとってまたとないエクササイズになるのよ。そしてなにより、相手に喜んでもらったときの感動!これが最高に嬉しいじゃない?


五感は自分自身が感動するだけじゃなく、人を感動させることでも高まっていくのよ。・・・ここから先は「恋もお金もわしづかみ!強運体質になる7daysマジック」をお読みください。


おすすめ度☆☆☆☆

五感とは、人間や動物が持っている聴覚、視覚、嗅覚、味覚、触覚のことをいいます。


本日紹介している「恋もお金もわしづかみ!強運体質になる7daysマジック」では、この五感を鍛えることで、幸せにつながる情報をどんどんキャッチできるような強運体質となることを目的としています。


五感が鈍っていると目の前に幸せがあったとしても、それを感知することができないそうです。五感はチャンスをキャッチするセンサーであり、自分を活かせる仕事。人生の方向性。アクションを起こすタイミング。チャンスや恋が待っている場所・・・こうしたことを教えてくれます。


五感が鋭い人は常にアンテナが立っていてチャンスをキャッチできるそうです。今現在あなたは幸せですか?もし幸せでない!と感じているなら、あなたの五感は鈍っているのかも・・・


恋もお金もわしづかみ!強運体質になる7daysマジック ここをチェック!

強運な人は、恋も仕事もうまくいく

「幸運」と「強運」は似て非なるもの

夢に固執しないで、運の不意打ちを楽しむ

愛には運を育てる力がある

ネガティブな感情はカラダを太らせる

五感が目覚めれば、直観力がアップ

波動が高いと人が寄ってくる

ツイてる人の真似をしてみる

愛を与えるほど応援が入る


こんな人におすすめ

五感を鍛えたい!

仕事で成功したい

素敵な彼を見つけたい

愛されたい

行動力をつけたい

プラス思考への切り替え方法が知りたい


恋もお金もわしづかみ!強運体質になる7daysマジック

書籍タイトル:恋もお金もわしづかみ!強運体質になる7daysマジック
定価:1,300円

≪ 聞き上手になるための技術 | | 美人になりたい! ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.