ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

お見合いパーティーとは

結婚を視野に入れている男女がパーティー形式で出会いを求めるのがいわゆるお見合いパーティーです。お見合いパーティーは結婚に関する意識が高い方が多いため、結婚を前提とした出会いを探している方には特におすすめです。


最近の婚活ブームで、結婚相談所や専門のパーティー会社はもちろん、自治体が主催するものなど、お見合いパーティーも各地で行われるようになりました。大勢の参加者を集めたもの、逆に少人数形式を売りにしているもの、参加者の年代を限定したものなど、規模やパーティーの種類も多彩です。


ホテルや専用の会場で行われるお見合いパーティーの内容は、非常にフランクで、食事やフリートーク、ゲームなどを行いながら自分の理想に合った相手を探していきます。少しでも気になる方が見つかった時は、すすんで話しかけてみましょう。出会いのきっかけになるかもしれません。


自治体や専門のパーティー会社が主催のお見合いパーティーは、基本的に一般の参加者が主体となりますが、結婚相談所が主催するお見合いパーティーは、会員向けのサービス内容の一つとされていることが多いため、一般の参加者は申し込むことが出来ません。


近頃は結婚適齢期という言葉も消えつつあり、さまざまな年齢の男女が婚活を行っています。お見合いパーティーに参加する方は結婚前提と考えている方が多いですが、一般のお見合いよりも敷居は低くなっています。出会いを求める方は活用してみてはいかがでしょうか。

≪ 熟年のお見合いバスツアー | | お見合いパーティーのマナーについて ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.