ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

お見合い写真は重要!

お見合いといえば、お見合い写真を思い浮かべる人も多くいるかもしれません。お見合い写真は、お見合いには必要不可欠なものであり、重要な役割を持つものです。もちろん、お見合い写真の選択をおろそかにしてはいけません。


お見合い写真は、相手が直に自分に会う前に見るものであり、この人となら会ってみたいと相手に思ってもらえるような写真を用意する必要があります。お見合い写真は、ただ準備すれば良いというものではなく、しっかりと厳選した写真を選ぶ方が良いといえます。


もしかしたら、お見合い写真によって、相手の目に敵わず、縁談が行われない、などということにもなりかねません。しっかりとしたお見合い写真を撮影し、お見合いに臨む必要があります。


とはいえ、お見合い写真の撮り方については、「こうでなくてはならない」ということはありません。写真館で撮る人もいれば、友人・知人が撮影した写真をお見合い写真として使用することも可能です。


もちろん、友人・知人にお見合い写真を頼む場合であれば、写真の腕が確かな人にお願いする方が無難でしょう。写真撮影が上手な知り合いに、自分ひとりが写るような写真を撮ってもらうと良いでしょう。自分が出来るだけ大きく写るようにすることも、お見合い写真のポイントです。


お見合い写真は、1枚だけでは不十分だと考えられます。少なくとも3枚ほどは、お見合い写真として提出できる写真を用意しておく必要があります。1枚は正装で、2枚目、3枚目は、正装とは違う、普段の自分を知ってもらえるようなスナップ写真を準備すると良いでしょう。


正装の写真はお見合い写真として用いられるものですが、正装した写真だけでは、本当の自分を伝えることはなかなか難しいのではないでしょうか。日頃の表情を映したスナップ写真を用意することによって、正装とは違ったイメージを相手に与えることが出来るでしょう。

CopyRight 2010-2020 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.