ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

外反母趾とオルゴール療法

外反母趾の症状の一因で、足の裏のバランスの乱れから、生じてしまう場合があります。この足裏のバランスが崩れると、血流が悪くなり、より一層外反母趾も酷くなります。これらの崩れた体内バランスを整え、健康状態を保てば外反母趾も抑えられるのです。


外反母趾の治療法の一種で、『オルゴール療法』があり、その名の通りオルゴールを聴く方法です。外反母趾とオルゴールは、全く関連性のない間柄に思えるかもしれません。オルゴールには、脳内にある脳幹や視床下部などの細胞を、より活発にさせる働きがあります。


オルゴールから流れ出る、高周波と低周波のメロディーが、脳をより良い状態へと促します。この事は研究でも裏付けされており、特にバッヘルベル作曲の「カノン」が良いと言われています。


研究結果から分かる様に、オルゴール療法は、脳と心を落ち着かせる効果があるのです。心と体の安定を得、血行が良くなれば足裏のバランスも正常になり外反母趾抑制に繋がるはずです。


それでも外反母趾の『オルゴール療法』に対して、疑心暗鬼になる方もいるでしょう。薬の服用などと違い、全く副作用はありませんので気軽な気持ちで始めてみてはどうでしょうか。オルゴール療法は、外反母趾にも効くと同時に、何より自分の癒しにもなるはずです。

≪ 足の指が痛い 外反母趾の症状 |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.