ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

外反母趾の治療 テーピングで矯正する

外反母趾で傷みがある人はもちろん、傷みがない外反母趾の人にもテーピングによる矯正方法があります。個人差や症状によって回復にかかる期間はかわってきますが、外反母趾テーピングはゆっくりと時間をかけて矯正するほど効果が得られるようです。


ポイントさえ理解すれば、一見難しそうに感じるテーピングも短時間でできるようになります。外反母趾の治療法の一つとして挙げられるテーピング矯正法ですが、これ以外にもテーピングを使った手軽な治療法があります。それが外反母趾のテーピング機能を備えた靴下です。一度試してみてはいかがでしょう。


さて、外反母趾テーピングは誰でも簡単にできるという特長があります。ただ、どのくらい親指の形がかわってしまっているかでテーピングの仕方がかわります。使用するテープの種類も、伸縮性があるものとないものを外反母趾の症状別に使い分ける必要があります。


一回はプロにテーピングの仕方や力加減などを教えてもらってから、外反母趾のテーピング治療をやってみるとよいでしょう。基本をマスターすれば、それ以降は自宅で時間をとって治療することができます。外反母趾には、テーピング療法と並行して、足の指の体操をするなどすればさらに効果が期待できそうです。

≪ 外反母趾の受診 悪化する前の早期治療 | | 足の指が痛い 外反母趾の症状 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.