ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

家庭菜園向きの果物

果物は野菜の作り方と違うため、家庭菜園は難しいと思うかもしれませんが、初心者向けの果物もあります。条件が揃えばベランダで作る事も出来ますから、果物作りに挑戦してみるのも良いかもしれません。


家庭菜園に向く果物の例としては、まず、ベリー類があります。ブルーベリーやラズベリーなどは良く知られてたベリー類です。ベリー類を育てるのに、ベリー類育成に向く土が売られていたりしますので、土作りの初心者には心強い土になります。植える場所は、日当たりの良い場所に植えると毎年実をつけます。


また、梅は家庭菜園の彩にもなりますから、ぜひ植えてみてはいかがでしょうか。花も美しく、見も食べる事が出来ますから、植えて楽しむ方は多いようです。どの果物も簡単に育てられ良く利用する事が出来るので、家庭菜園で植えておくと重宝する果物ばかりです。


他には金柑やレモン、梅なども作りやすいのでお勧めです。これらは、プランターでも育てる事が出来るため、人気があります。ベランダで家庭菜園をする人には、お勧めしたい果物です。金柑は生で食べる事も出来ますが、シロップで煮ると美味しくなります。レモンは香りが良いので、食卓に登場する機会が多くなる事でしょう。


果物の品種によっては、購入した年に花や実をつける事があり、楽しむ事が出来ます。病気に強くて育てるのが簡単な果物を選ぶと、収穫量が多く楽しみになる事でしょう。家庭菜園を始めるのなら、果物を育ててみてはいかがでしょうか。

≪ 家庭菜園の肥料 元肥と追肥 |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.