ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ハワイで結婚式を挙げると費用はいくら?

挙式と披露宴を行う一般的な結婚式の費用は、関東地方の相場で、およそ250万円と言われています。一方、海外で挙式をするカップルも多くいます。ハワイは人気の海外ウェディングスポットですが、そのハワイで結婚式をする場合の相場は、160万円程度だそうです。


海外での挙式は、ハネムーンを兼ねることもできまた、両家合同の家族旅行としても、素敵な思い出となります。大好きな国や、憧れの土地で結婚式を挙げられるのも、一生に一度の記念として最高でしょう。それが、国内の結婚式よりも、費用が安上がりとくれば、メリットは大きいですよね。


海外ウェディングの費用が国内よりも低いのは、その国の物価や、アレンジする旅行会社の料金設定にも寄ります。しかし、最も大きいのは、招待客が少ないことです。


国内で結婚式を挙げると、新郎新婦双方の親族、仕事関係、友人、知人など、平均的な結婚式でおよそ70名の招待客があるといわれます。海外ウェディングだと、両家の両親や兄弟、ごく仲の良い友人だけとなり、平均6名から10名程度となります。アットホームで、中身の濃い結婚式となることでしょう。


海外ウェディングは、国内で結婚式をするよりも費用を抑えることができます。しかし、海外で挙式をして、披露宴やパーティーを国内でアレンジすると、結果、国内で挙式と披露宴をするよりも、費用が掛かることがあります。結婚式の予算が決まっている場合には、注意したいですね。

≪ 結婚式に出席するときのマナー | | 結婚式での服装マナー ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.