ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

イタリア映画で会話力アップ!

イタリア語を上達させるなら、映画をたくさん観ることをおすすめします。映画は、目と耳からイタリア語を学ぶことができるので、特に会話力を上達させるのに良い方法です。なぜなら、日常の中で使われる挨拶表現や言い回しなどを、自然に覚えることができるからです。


また、イタリア人の生活を知ることも語学の上達のためには大切なことなので、映画を通して文化や食生活などを学ぶことをおすすめします。イタリア映画で上達を目指すなら、まずは名作と言われる映画を観るのが良いでしょう。例えば、以下のような映画があります。


・「道」
フェデリコ・フェリーニ監督の作品で、名作中の名作です。

・「ひまわり」
誰もが知っている大女優のソフィア・ローレンが主演しています。

・「ニューシネマパラダイス」「ライフ・イズ・ビューティフル」
いずれも世界中で高い評価を得た作品です。

・「ローマの休日」
イタリア語による映画ではありませんが、イタリアの観光名所を楽しむことができる名作です。


これらの名作映画を観ているうちに、楽しみながら自然にイタリア語が上達していきます。映画でイタリア語を上達させるコツは、何度も会話を聞くことと、自分でも発音をしてみることです。


実際に声に出すことで、目と耳から得たイタリア語の会話や発音に慣れていくからです。この方法は、イタリア語の会話力を上達させる効果が高いと言われています。


現地にいる気分で、現地の人と話している気持ちになって、楽しくイタリア語を学んでいきましょう。

≪ ニュースはイタリア語上達の早道 |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.