ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

イタリア語上達 新聞は情報の宝庫

イタリア語を学ぶというと、教材や学習書などを使うのが一般的ですが、イタリア語の新聞を活用するのもおすすめです。新聞には、たくさんの内容が盛り込まれているので、様々な角度からイタリア語を学ぶことができて、上達にもつながります。


イタリア語の新聞は、日本の新聞のように配達をしてもらうのは難しいので、大手書店などで購入します。あるいは、インターネットのサイトで購読するという方法もあります。新聞でイタリア語を学ぶ一番のメリットは、たくさんの単語を覚えられることです。


きちんと辞書を引きながら読むと、意味もスペルもしっかりと頭に入り、上達のスピードも上がるはずです。また、文法も身につくので、文章を作る能力も向上します。それと、新聞は写真と記事が一緒に掲載されていることが多いので、記事の内容を理解しやすいのも嬉しい点です。


写真を見ながらイタリア語を学ぶことで、読解力も深まります。また、イタリアの最新ニュースなどを読むことで、現地の事情を知ることができますし、歴史や文化を学ぶこともできます。新しい文化や流行、人物など、興味を持って学習に臨むと上達も早いでしょう。


さらに新聞に掲載されているコラムなどから、イタリア人の価値観や物事の考え方を学ぶことも大切です。新聞にはイタリア料理のレシピも載っているので、切り抜いてレシピ帳を作ってみてはいかがでしょうか。イタリア語だけではなく、料理も上達できれば一石二鳥です。楽しく学びながらイタリア語を上達させる方法として、新聞を活用してみてください。

≪ NHKラジオ イタリア語講座はなぜ人気があるの? | | ニュースはイタリア語上達の早道 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.