ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

NHKラジオ イタリア語講座はなぜ人気があるの?

イタリア語の学習には様々な方法があります。その中でもNHKのラジオ講座は、イタリア語の上達を目指す人に人気があります。その理由をいくつか紹介するので、参考にしてください。


☆レベル別になっている☆
NHKラジオのイタリア語講座は、入門編と応用編に分かれています。イタリア語学習の初心者であれば、入門編で単語や文法の基本からスタートします。また、もう少し上達している人は、応用編で会話力アップやボキャブラリーを増やす学習をすることができます。


☆楽しく学習ができる☆
学習者の興味が高まるように、イタリアの絵画を題材にした学習内容もあります。また、手紙の書き方なども役に立つ内容として人気があります。


☆ネイティブの発音が身につく☆
発音をしているのはイタリア人なので、正確な発音を覚えることができます。イタリア語特有の発音や、日本語の発音との違いなどを、しっかりと理解することができます。


☆毎日続けられる☆
NHKではラジオ講座をほぼ毎日放送しています。自分の生活の中で、ラジオ講座を聞くことを習慣化すると、より上達も早くなることでしょう。


☆時間を有効活用できる☆
通勤、通学の時間や空き時間に、携帯用ラジオやプレーヤーなどを利用して、ラジオ講座を聞くのもおすすめです。


このように、NHKラジオのイタリア語講座には多くのメリットがあります。気軽に聞きながら学ぶことができる方法ですが、地道にきちんと続けることで上達が期待できる方法と言えるでしょう。

≪ イタリア語を話すには 2000語以上の単語が必要 | | イタリア語上達 新聞は情報の宝庫 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.