ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

オロナインで毛穴パック 小鼻の角栓取り

毛穴パックの方法にオロナイン法というものがあります。名前からわかるように、この毛穴パックはオロナイン軟膏をたっぷり塗った後に行うという特徴があります。


オロナイン法による毛穴パックの手順は、洗顔後、オロナイン軟膏を充分にパックしたい部分に塗布します。10分~15分間そのまま放置した後に、水かぬるま湯を使ってオロナイン軟膏を充分に落とし、毛穴パックを行うという手順になります。


パック剤の乗りを良くするために、オロナイン軟膏は完全に落としきるように洗浄しましょう。気軽にできる毛穴パック方法として、口コミ情報でも数年前から広まり始めています。


オロナイン法による毛穴パックで、特に効果があるのは、小鼻周辺の毛穴ケアであるとされています。普通の毛穴パック比べて、毛穴に蓄積された角栓などの汚れを効率良く除去することができるようです。


しかし、オロナイン法による毛穴パックは、効果の確認を科学的に行っていないため、必ずしも効果が保証されるというものではありません。口コミ情報の中で広まっている方法なので、肌へ何らかのトラブルが生じた場合は、すぐに使用を中断することが重要です。


毛穴パック後の毛穴ケアは、オロナイン法だけでなく、全てにおいて大切な作業になります。毛穴パック後の、開いてしまった毛穴を化粧水などを使って引き締めて、保湿を確実に行うことを忘れないようにしましょう。


オロナイン法による毛穴パックの上手な利用方法は、ゆっくりとパック剤を剥がすことで効果を実感できるようです。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)