ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

角柱除去とピーリング

「ピーリング」という毛穴の黒ずみのお手入れ方法をご存知でしょうか。毛穴の黒ずみは老廃物や皮脂と一緒に角柱となって毛穴を塞いでしまうので、皮膚の新陳代謝が上手く出来ません。


毛穴の黒ずみ、角柱を除去するお手入れ方法がピーリングです。普段のお手入れでは行き届かない肌の角質層までケアするピーリングは、古い角質が溜まった肌が生き返ったように、しっとりとした感触を実感できます。


「むく」、「はぐ」という意味を持つピーリングは、皮膚の新陳代謝を促し、皮膚のターンオーバーをスムーズにしてくれます。毛穴の黒ずみには理想的なお手入れ方法と言えるでしょう。


ピーリングには皮膚に刺激を与えて古い角質を擦り取る方法と、皮膚を剥がすという主にこの2つの方法があります。ピーリングは顔の毛穴の黒ずみをケアするだけではなく、背中やデリケートゾーンの黒ずみのケア、ニキビもできにくい滑らかな肌に導いてくれるでしょう。


ピーリングの後のお肌はしっとりつるつるとして、スキンケアの化粧品の浸透も良くなります。ピーリングケアは、以前は美容外科や皮膚科などの専門的な所でしか施術が出来ませんでした。


今では多少高額ですが、エステで行うことも事もできます。それよりも自宅で気軽に出来るピーリングのセットも販売されているので、こちらはとてもお買い得です。毛穴の黒ずみが気になっている方は、自分でお手入れが出来るピーリングセットを試してみてると良いでしょう。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)