ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

鼻の角栓を取り除く美顔器

鼻の毛穴に詰まった角栓を取り除く場合、洗顔料選びに悩む事が多いと思います。高価な洗顔料は、それなりに汚れを取り除く効果は期待できます。それに加えて、洗顔の仕方も大切で、優しくマッサージする様な感覚で、老廃物を浮かせて取るような気持ちで行うと良いでしょう。


しかし、洗顔料で洗い落とすと、どうしても必要な油分・水分も洗い流してしまいます。ですから、洗顔では毛穴の汚れをきれいにした後、肌の潤いについても気を使いたいものです。この様なときに、美顔器を使ってみるのが非常に有効です。


美顔器は洗顔機器として、非常に効果があることは良く知られています。また、数多くの肌に有効な成分を補給する効果のある商品もあります。美顔器は現在、2種類に大きく分類されています。超音波マッサージ美顔器とイオン導入器に分けられていて、どちらも毛穴の老廃物を除去する事に効果があります。


超音波マッサージ器は、超音波でとても細かい泡を発生させ、あるいは超音波の振動で、洗顔では取り除きにくい小さな鼻の角栓や、奥のほうの老廃物まで取り除く事が出来ます。肌をこする事がありませんので、傷つける事もありませんから、とても肌に優しいのです。


イオン導入器は、静電気を利用して不純物を吸着させて汚れを取り除きます。角栓を取り除いたあとの毛穴にビタミンC誘導体を奥のほうまで浸透させる効果があります。そのほか、美顔器には肌を清潔にする効果の他にも、コラーゲンの生成を補助する働きなども期待できます。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)