ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

結婚式二次会のムービーについて

結婚式は、そのものが感動であり、思い出深いものとなります。それだけ時間を費やし、準備が必要になりますが、一生に一度ですから気合が入りますね。同じく結婚式と同じぐらい重要になるのが二次会です。


結婚式の二次会にも十分に時間をかけて思い出深いものにしたいものです。大事なのは、二人を思ってくれる幹事役ではないでしょうか。ただ、幹事役に選ばれた人も、大変なプレッシャーを感じる事になります。


幹事役に任せきりにせず、新郎新婦も協力して、結婚式の二次会も盛り上げましょう。最近では、インターネットサイト上に二次会情報などがたくさん載っており、参考にすることが出来ます。


幹事と新郎、幹事と新婦、幹事と家族といった形で、協力して二次会を盛り上げる努力をしましょう。いくつか結婚式の二次会で思い出深い内容となったものをご紹介します。


ありきたりではありますが、お祝いムービーを上映する事です。出演者は、新郎新婦の家族というのはどうでしょうか。ただし、幹事役の人は注意が必要です。


お祝いいっぱいのメッセージであればよいのですが、中には結婚を反対している人もいます。ムービーを上映してびっくり、会場が一気に冷めてしまう内容とならないよう事前のチェックは必ず行いましょう。


新郎が新婦のために結婚式の二次会に向けて何かを頑張るというのもいいですね。それを、ドキュメンタリー風にしてムービーで上映するのも新婦にとっては感動のものとなるでしょう。


また、二人に縁が深い、スペシャルゲストをお招きするのも素敵です。結婚式は、二次会にも力を入れて、思い出深いものとしてくださいね。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)