ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

結婚式二次会 時間配分は大切!

結婚式は、プロと話し合いながら準備を進めていくことが出来るため満足感を感じる人は多いです。一生に一度の晴れ舞台となるはずですから、するのであれば結婚式に力を入れないという人はいないのではないでしょうか。


でも、二次会はいまいちだったという感想を持っている人は以外に多いものです。結婚式の二次会で失敗しないためにも、二次会にも十分な準備が必要となるでしょう。まずは、幹事を慎重に選び、楽しい二次会となるように努力をしましょう。


では、結婚式の二次会で成功した例をお話しましょう。二次会ですから、よりお客さんとの距離が近く、親しみやすい場所であるといいようです。ゲームやイベントを考えて、お客様同士初対面でも話しやすい雰囲気を作れる努力をすると成功する事が多いようです。


ですが、ゲームやイベントの数が多すぎるのは考えものです。慌ただしく時間が過ぎて、結局新郎新婦と話す事が出来なかったと不満が残ってしまいます。時間配分を考え、余裕をもって楽しめる二次会を目指すようにしましょう。


また、新郎新婦共通の友達から幹事を選ぶ人、多いのではないでしょうか。二人の出会いや趣味嗜好が分かっているので、そういう人が幹事だと安心です。ですが、そういった人だからこそ、失敗したという話もあります。


サプライズとして選んだイベントが、一部の人間にしか分からず全体で盛り上がらなかったという事があります。結婚式の二次会は、友人だけではなく職場の上司なども参加する事を頭に入れておく必要があるでしょう。素敵な結婚式や二次会とするためにも、事前の準備や幹事の人選、イベントの内容、時間配分には注意をしましょう。

≪ 二次会の余興 盛り上げるには! | | 結婚式二次会のムービーについて ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.