ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

二次会の余興 盛り上げるには!

結婚式の二次会で幹事を任されると、何をしてあげればいいのか頭を抱えてしまっている人が多いのではないでしょうか。そういう人のために、ちょっと変わった演出というのをご紹介いたします。


最近では、みんなが参加出来る式を挙げるカップルも増えています。ですが、親族以外は入れない式を行うカップルもいらっしゃるので、そういう時は結婚式の二次会で公開式をもう1度行うというのはどうでしょう。


実際に婚姻届に記入をする事で、盛り上がる演出となるのではないでしょうか。式とは違った雰囲気で行えるので、また違った感動を新郎新婦にプレゼントする事が出来るでしょう。


また、インターネット上でも話題になっていますが、「取扱説明書」を余興で使用するのはいかがでしょうか。たとえば、新婦宛に、新郎の取扱説明書を作成し、読んであげるのです。結婚式とは違って二次会ですから、少し砕けた形でこういう余興を行うのは盛り上がるようです。


結婚式の二次会の会場を、船上にしたり、ライブハウスにするなど新郎新婦の好みにもよりますが、普通とはちょっと違うところにするのもよいものです。多少お値段は張りますが、誰もが楽しむ事が出来る結婚式の二次会となるのではないでしょうか。


ただ、会場によっては荷物の置き場所がなかったり、食事関係は持ち込みをしないといけなかったり、準備が大変な事もあります。幹事さんは大変ですが、よく調べ、よく考えて結婚式の二次会を楽しい時間にしてください。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)