ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

友人の結婚式!二次会の幹事を頼まれたらどうしますか?

親しい友人の結婚式。新郎新婦ともに友達であれば感動も大きいですよね。そんな二人から二次会の幹事を頼まれたらどうしますか。


難しい事もあるだろうけど、出来ればめでたい席ですからお断りせずに喜んで受けてあげたいですね。そして、新郎新婦のために最高の結婚式の二次会にしてあげましょう。そのためには、幹事は何をするべきでしょうか。


まずは、結婚式の二次会も二人にとっては大切な時間だという事を覚えておいてください。二人の希望を聞き、それに従って会場を選びましょう。最近は、インターネットなどで便利に探す事が出来ます。


めぼしい会場が見つかったら、実際に会場を訪れて自分の目で見ておきましょう。結婚式の二次会にふさわしい場所か、確認しておくと安心です。会場が決まったら、次に結婚式の二次会で何をしたらよいか考えてみましょう。


ゲームやイベント、それもサプライズのものがあれば場が盛り上がるのではないでしょうか。そういったプログラムを考え、準備をしておく必要があるでしょう。楽しい時間となるように、いろんな人の事を考えてプログラムを組む必要があります。


結婚式の2ヶ月ほど前になったら、早速招待状を送付します。最近では、メールで招待状とする人も多いですね。便利なツールは、多いに役立てると準備の時間短縮が出来ます。


招待状にもゲストを考えた配慮が必要になります。場所を知らない人のために、地図を載せたりと気を配るとよいでしょう。当日は、幹事は最後まで見届ける大切な役目があります。羽目を外しすぎず、新郎新婦の事を考え素敵な会となるようにがんばりましょう。

≪ 結婚式の二次会 幹事まかせにすると後悔します! | | 二次会の余興 盛り上げるには! ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.