ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

水虫予防グッズ

水虫を発症すると様々な不快な症状があらわれます。そのような症状を抑えるための水虫対策グッズが数多く出回っていますので紹介します。

・5本指靴下
足の指同士がつかないように工夫された靴下です。普通の靴下の上から靴を履いた状態では、足指の間は湿度95%超にもなります。そうなると水虫菌が繁殖しやすくなります。この靴下を履くと蒸れが少なくなり、中には水虫薬の成分を配合した繊維で作られているものもあるようです。

・汗取りシート
足指の間に挟んでおくと汗を吸い取って蒸れを解消します。朝のお出かけ前に挟んで夜に捨てれば良いので手軽で便利です。水虫にかかっていない人でも、予防のために使ってみてはいかがでしょうか。

・水虫治療器
1日に1度、足を入れると、殺菌力のある光線やオゾンの力で水虫の原因になる菌を無くします。

・薬用殺菌石鹸
水虫を予防あるいは悪化させないためには、足を清潔にすることが大切です。殺菌成分を含んだ石鹸を使って足や足指の間を洗うと、より効果的です。

・木酢液(もくさくえき)、竹酢液(ちくさくえき)
痒みを抑えたり、カビなどの殺菌をする効果があります。肌が自分で治そうとする力を引き出すことから、水虫対策にも効果があると言われています。

木酢液とは

≪ 水虫になったら何科に行けばいいのですか? | | 手湿疹、水泡、痒みの症状は手の水虫 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.