ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ウエストダイエットに効果的な簡単エクササイズ

減量が目標のダイエットですが、具体的に身体のどの部分のサイズダウンをしたいのですか?と聞くと、多くの人がウエスト周囲と答えます。ウエスト周りの余分な脂肪は、食事ではなくダイエットエクササイズで落とさなくてはなりません。


これは、ウエスト部分の内部にある筋肉を鍛えることが、結果的にウエストのダイエットになるからです。ただ、ウエスト周りとは腰部のことですから、エクササイズによって腰痛を起こすリスクを伴います。もともと腰痛のある人は、無理をせず、結果を急がず慎重に!痛みがでたら直ぐにエクササイズを中止して専門家の診断を仰いでください。


実際のウエストエクササイズですがまず、非常に効果が高いダイエットエクササイズからご紹介しましょう。床に仰向けに横たわります。両手を左右、横に広げて、足を直角に上げます。その状態で足を開いたり交差したりする動作を複数回行います。


次に、先ほどと同じ姿勢で直角に揃えて上げた足を、右方向、左方向へ交互に倒します。これも、ウエストのシェイプアップとダイエットに効果的です。また、仰向けになり、足先を少しだけ上げた状態でいる動作も効果的です。簡単なエクササイズですが、ウエストダイエットにはとても効果がありますよ!エクササイズマシーンなどを購入する必要がないのですぐに始めることができます。


ただし、腰を回転する動作が多いので、腰への負担を考えながら無理のない範囲で続けてください。自分に合ったペースで、無理をせず、痛みのないダイエットエクササイズを続けることが一番のウエストダイエット法です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)