ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

九州旅日記〈5〉福岡Yahoo!ドームで、久々の野球観戦!

福岡Yahoo!ドーム

いつもならこの時期、我がホークスはクライマックスシリーズ敗退で、終戦記念日を迎えている頃なのですが...、(えらい自虐的な言い回しで、すんません。)


今年は例の大震災の影響により、大幅に日程がズレこんだ関係で、未だペナントレースの終盤を消化している状況です。その結果、10月の第3週に毎年九州を旅する私は、久しぶりにヤフードームで試合観戦が可能となりました。


実は親会社がソフトバンクになってから、初の福岡でのホームゲーム生観戦なんです!


試合の方は、0対0のまま9回までテンポ良く進み延長戦へ突入。しかし残念なことに、16:49発の新幹線で熊本へ向かわねばならず、ここで球場をあとにしました...。試合終了後の優勝セレモニー、スゴく見たかったんですけどね。


結局最下位ロッテに一矢を報いられ、ホーム最終戦を飾れませんでしたが、今年こそは悲願の日本一、是非ともお願いしますよー!

野球 ジェット風船

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)