10/13雨模様の金曜日、なんとカントリー・ゴールド出演のため、九州入りしていたアリソン・ブラウン・クァルテットが、在福岡アメリカ領事館と西南学院大学のステキな計らいで、同学院のチャペルにおいてフリーライヴを開演すると聞き、喜び勇んで行って参りました。
公式では定員500名先着のミニライヴとの事でしたが、いやいや立派なチャペルの座席は2階も含めて9割方ほぼ満席。もっと入っていたはずです。
午後7時に始まった2部構成のステージは、途中i-Padを使っての軽妙な日本語トークも交えて約2時間弱、大盛況のうちに幕を閉じました。それにしても名人芸!見事なフィンガーピッキングに唖然.呆然...!
最高の音響設備でのほぼフルステージ構成、本当に感無量でした。こんなに素晴らしいライヴ演奏を無料で聴かせていただき、ただただ感謝致します。
おまけにライヴ終了後には、ロビーでのCD販売コーナーでサインまでしてもらっちゃいました!\(^o^)/
彼女、とにかく日本語がお上手!私がカタコトの英語で「あさってのカントリー・ゴールドも行きますよー!」と伝えると、普通に流暢な日本語で「アサッテ?...クマモト、アソ...ハレルトイイデスネ。」あら...!
以前から"大のニッポンツウ"であるとは聞いておりましたが、まさかこんなにまでとは...!驚きました。
よーし、日曜日次はいよいよカントリー・ゴールドだぁ!
*アリソン・ブラウン サイン入りCD