ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

スターウォーズ・EP2 公開当時の"ぴあ"見っけ!

ぴあ 2002年7/15号の表紙 ヨーダ


2011年7月をもって、39年間に渡り様々な情報を提供してきてくれた「ぴあ」が休刊の運びとなりましたが...、


恐らく自分が最後に購読したであろう、2002年7月15日号の「ぴあ」が、引っ越しのどさくさに紛れて偶然出てきました。


表紙のイラスト画は、グリーンのライトセーバーを持つ"マスターヨーダ"と、小さくですが、戦闘モードの"アミダラ姫"が描かれています。


まさに、スターウォーズ・エピソード2「クローンの攻撃」が劇場公開されていた当時のモノです。懐かしいなぁー、確か7回も観に行ったんだよなぁ...うち2回は暇つぶしで、日本語吹き替え版まで観たんだっけ(笑) ペプシ飲みながら...。


コレを観てから「クローンウォーズ」を観れば、より一層楽しめること間違いなし! ジェダイの騎士たちの活躍が一番堪能できる作品なので、シリーズの中でも特に大好きな一本だったりします。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)