ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

あの思い出の特撮ロケ地、熊野那智大社が台風被害に!

仮面ライダー1号、2号

先日の大型台風12号は、紀伊半島を中心に多大なる傷跡を残していきましたが、あの世界遺産として知られる「熊野那智大社」の一部も、裏山の土砂が崩れ、大きな被害を受けてしまいました。


そう、熊野那智大社といえば、かつて仮面ライダー1号2号とショッカーの改造人間"吸血怪人モスキラス"とが、闘いを繰り広げたロケ地としても知られている、由緒ある場所。(なに、知らない?)リアルタイムで昭和のライダー観ていた、おっさん特撮ヲタには常識なんですけどね...!


初めて二人のライダーが共闘した「桜島」、ゲルショッカー結団式が行われた東京湾の小島「猿島」、本郷猛が決死のロープウェー宙吊りロケを敢行した「六甲山」などなど...、あちこち特撮観光ロケ地巡りを、若い時にやったもんですが、熊野も絶対一生に一度は訪れてみたいものです。


しかし32年後に、重要文化財として世界遺産になるような神々しい場所に目をつけ、ショッカーが秘密基地を作ろうとしていたなんて...今の若いもんは誰も知るまい。


ちなみに写真は2枚とも、熊野那智大社をバックに闘うWライダーです。


かっちょええー!!

Wライダー

≪ ライダーベルトは環境に優しい! |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.