ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

どーなの?仮面ライダー・フォーゼ...

仮面ライダーフォーゼ

オーズの最終回...、なんかしっくりこない、あやふやな終わり方でした。アンクは、冬の劇場版ムービー大戦で、復活してくれるのかなぁ?とても気になる所ですが...。


それはさておき、いよいよスタートした平成ライダーシリーズ、数えること13作目となる「仮面ライダーフォーゼ」。その衝撃的デザインによる、微妙なルックスが、ネット上で話題の的となっているようです。


私の率直な第一印象は、ズバリ"仮面ライダーねずみ男"&ボディーは"シルバー仮面"背中は"アシモくん"って感じです(笑)


ちなみにネツト上で見受けられた主な感想で、圧倒的に多かったのが、「今度のライダーは、イカがモチーフらしい」 "イカ臭いライダー""仮面ライダー烏賊頭巾"などの爆笑ネーミングだらけ!


他にも"おにぎりライダー""米粒ライダー""仮面ライダーらっきょ"中には"仮面ライダー座薬""原発作業員ライダー"なんてゆーのまで...。


みんな酷いなー! 見た目で勝手なことばかり言ってます。本当は"宇宙飛行士"なのに...。


実は私も、初期の事前情報で、「不良高校生と宇宙」がテーマと聞き、石ノ森先生の名作「番長惑星」みたいな作品を期待していました。


しかし、フォーゼにくりそつなヒーローが、遥か35年前...既に存在していたのです! その名は「宇宙鉄人キョーダイン」。


同じ石ノ森作品として、1976年からTBS系列で1年間放送された特撮テレビシリーズで、その主役である兄"スカイゼル"とフォーゼのデザインが、おもいっきり被っていると、ご年配の特撮ファンの方々から指摘があり、ネツト上で騒がれているのです。


むむむ、確かにコレはよく似ているぞー!残念ながら、ここで既存の画像を紹介できませんので、興味がある方は、ぜひ「キョーダイン」で検索してみてください!

≪ アンクのキーホルダー、ついにGET! |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.