ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

むくみをとって脚を細くするマッサージ

太もものダイエットはすぐに効果が出ないため、断念してしまう方も多いようです。私たちの足は靴をはいたり、気温や室温の差、仕事で一日中座ったり立ったりと、非常に酷使しています。普段気づかない時でも、想像以上に疲れが蓄積しています。


代謝が滞ると老廃物が溜まりやすくなり、むくみを引き起こす要因になります。その結果、実際の脚より太く見えてしまう場合も多いようです。またむくみを取り除かず、そのままにしているとむくみが常態化し、太ももダイエットの効果が出にくくなってしまいます。


日々の疲れやむくみを取り除くだけでも、脚全体をほっそりさせる事が可能ですので、まずマッサージを行ってみてはいかがでしょうか。固まった筋肉をほぐすためにも、お風呂場でするのがいいでしょう。血行も良くなっていますので、より効果が望めます。


まず太ももの両サイドを両手で交互にさすりあげるようにマッサージします。10回を1セットとして数セット行うとよいでしょう。同時に軽く叩いたり、雑巾を絞るように揉みほぐしたりするマッサージも行うとより効果的です。


お風呂で太ももダイエットマッサージを行うのは、石鹸の泡などで滑りを良くして行うことが出来ますので、余分な力がかからず、スムーズに行うことが可能です。身体も温まっていますので発汗も促し、新陳代謝を高めることも期待できます。


好きな入浴剤を入れて、香りを楽しみながらも出来ます。一日の疲れを取り除くのに、心身ともにリラックスしながら太ももダイエットのマッサージを行うと良いでしょう。

≪ 太ももを細くする簡単ストレッチ |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.