ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

太ももを細くする簡単ストレッチ

太ももを細く美しくするためには、やはりある程度の努力が必要なようです。簡単な太ももダイエットのストレッチをご紹介しましょう。


まず仰向けに寝転んだ状態で、両膝を立てます。次に腰を持ち上げるのですが、顎の先から膝が真っ直ぐになる高さまで持ち上げます。その状態で約10秒間キープします。その後さらに骨盤を持ち上げて同じ時間キープします。その後ゆっくり身体を戻します。この動作を交互に数回繰り返すだけです。


その際に、太ももの筋肉が使われている事を意識しながら、ゆっくり行うことが大切です。またキープする時間は目安ですので、辛い場合は短くても大丈夫です。腰が痛くなったり、辛いのに無理に長い時間や多くの回数をしても、逆効果になってしまいます。


ダイエット効果を高めるためには、ストレッチの方法をなぞるだけでなく、身体のどの部分に効果があるか意識を集中させることが重要です。このストレッチは太ももだけでなく、ウエスト周辺の引き締め効果もありますので、お腹周りから太ももへ意識を集中すると良いでしょう。意識することで脂肪燃焼効果が高まると言われています。


ご自分に合った方法を実践されている方は良いですが、今まで効果が出なかったという方や、たくさんのダイエットグッズ・情報からどれを選べばよいか迷っている方には、まず手軽に実践できる太ももダイエットストレッチをお勧めします。初期費用もかかりませんので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

≪ 太ももダイエットグッズで効果的にシェイプアップ | | むくみをとって脚を細くするマッサージ ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.