ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

太ももダイエットグッズで効果的にシェイプアップ

いろいろなダイエットグッズが販売されている中、太ももに効果のある商品が増えています。ダイエット成功の鍵は持続にあります!このようなダイエットグッズを使い、楽しみながらダイエットを続けることが成功の秘訣です。


ここでは、太ももダイエットに効果のあるグッズをいくつか紹介します。まずはストレッチングボードです。これは好みの負荷をかけながら足踏み運動が出来るグッズです。太ももやふくらはぎなど足に負荷がかかりますので運動量も多くなります。


普段、運動をしない人がストレッチングボードをいきなりやると、オーバーワークとなり筋肉痛になります。最初は軽い運動程度にして、体が慣れたら徐々に負荷をあげていくようにすると持続することができます。


次に、運動が苦手な方には巻くだけで効果のあるテープラップを紹介します。昔食用ラップを身体に巻いて発汗させ、痩せようとした間違った方法が広まったことがありました。これに似たイメージですが、


テープラップはダイエットを目的として開発されたものですので、安心してお使いいただくことが出来ます。繰り返し使用できる粘着力もあり、太ももに巻いて集中的に発汗を促します。マッサージクリームなどとも併用することが出来ますので、より効果を高めることも可能でしょう。


他には筋肉に刺激を与えるマッサージャーがあります。これは太ももだけでなく、ウエストや二の腕など気になる部分に器具を巻き、筋肉を振動させてダイエット効果を狙います。筋肉に刺激を与えて脂肪を燃焼させやすくするので、自分では何もする必要がありません。テレビを見たり本を読んだりと、別のことをしながらダイエットをすることが出来ます。


太ももは食事制限やサプリメントなどで効果が出にくい部位ですので、運動が必要となります。継続するにはかなりの努力が必要となりますので、効果や価格を比較して自分にあったダイエットグッズを見つけましょう。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)