ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

私の支えは、夜中のお菓子とHOME MADE家族の曲

私は仕事と、デザインの勉強の両立をしています。帰宅が22時過ぎるので、それから勉強をすると、夜はとても時間が過ぎるのが早いです。どうしても夜更かしになってしまいます。
夜中はおなかがすくので、常にお菓子を食べています。とても不健康です(笑)

デザインに興味を持った理由は、一瞬で人の目をひきつけることが出来るという点と、
そのデザインにより物のイメージがわかるということがとても興味深いなと思いました。
しかし、私は初心者ではなくなったかもしれないけれど、初心者に毛が生えたようなもので、まだまだ中途半端な立場で、テクニックも中途半端です。

今はスランプに陥っています。というか、自分で自分の首を絞めている感じです。
もともと、要領がよいほうではないというのもあります。人の話を聞いていないというわけではないのですが、わからないからといって人に聞いてはいけないと言われたので、それを鵜呑みにして、作業の仕方、進め方がわからないまま自分流でやっていたので、相手の希望に添えず、ただただ空回り...やってもやっても不合格、的を得ていない感じです。

私はもともと明るいほうなので、何をやっても適当にやっているとか、物事を楽観的に考えているとか、言われてしまいます。でも、そういうわけではありません。こういうふうに悩んだり落ち込んだりするときもあります。悩みをわかってもらえないのがつらいです。しかし、こういう悩みや苦労は人に見せるためのものではないことはわかっています。同情してもらいたいというわけではありません。

今からやり直すのは遅いかもしれませんが、初心にかえって、落ち着いて物事を考えて前に進んでいくしかないようです。

こういう話は、彼氏にでも相談すればよかったのですが、デザインのことはわからないし、彼も今色々な勉強をしていて迷惑をかけたくなかったので、1人で溜め込んできました。でも今日少し話せたので、すっきりしました!

HOME MADE家族の「ムカイカゼ」と言う曲の歌詞に、"つらいのはキミだけじゃない"というフレーズがあり、励まされました。皆さんも、落ち込んだときにはぜひ、聴いてみてください。

落ち込んでいても前に進めないので、曲を聴いてまた元気を取り戻そうと思います!

| 遊びすぎには注意!! ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.