ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

今年はやったばい!福岡ソフトバンクホークス、祝パリーグ優勝!

福岡ソフトバンクホークス ワッペン

やりましたー!! 2003年ダイエー時代以来、ソフトバンクとなってからは初めてとなるホークスパリーグ優勝です!(あ~あ、とうとうホークスファンであることをバラしてしまいましたが...)


とにかく今年のパリーグはまさに大混戦で、つい2週間前くらいまでは楽天以外の5チームすべてに優勝のチャンスがあるという状況でした。


やっぱり最後の西武3連戦にすべて勝利したのが、すべてでしたね。特に第3戦9回表2アウト1ー3塁ホークス僅か1点リードでの馬原vs中島の名勝負、あれは凄かった!つーか、もう見ていられなかった...(><) 相変わらず馬原は楽しませてくれるなぁ。


何はともあれ、7年ぶりのリーグ優勝(ホントは5年ぶりなんですけどね...ブツブツ)ま、今夜は心底勝利の美酒に酔いしれたいと思います。


おっと、お酒ダメなので勝利の"美ウルトラコーラ"ということでひとつお願いします。とりあえず"今年はやったばい!"クライマックスシリーズは、いつもメチャクチャ弱いけど、がんばってくれー!


ところで、昨晩中洲の福博であい橋付近はどんな感じだったの? 気になるよーん。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)