ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

NFL 2010ー2011シーズン開幕!

アメリカンフットボールNFL

9月、アメリカンフットボールNFLの季節到来です。NFLはアメリカ4大プロスポーツと呼ばれるNBA(バスケットボール)、MLB(ベースボール)、NHL(アイスホッケー)の中でも特に、全米でいちばん人気のあるスポーツと言われています。


昨シーズンは、NEW ORLEANS SAINTSがチーム創設初のスーパーボウルチャンピオンに輝き、ハリケーン.カトリーナの被害に遭われた地元の人々の大きな励みとなる感動の優勝を遂げました。しかもスーパーの相手はペイトン.マニング率いる最強COLTSを、大方の予想に反して逆転勝利したのですから、なおさら驚きです。


そして今シーズンの開幕ゲームは、そのセインツとNFCチャンピョンシップで対戦したベテランQB ブレット.ファーブのMINNESOTA VIKINGSとの再戦となり、試合は14ー9のロースコアでSAINTSが勝利し、さい先の良いスタートを切ることができました。


他にWEEK1の注目ゲームは、今季RED SKINSに移籍したドノヴァン.マクナブとDALLAS COWBOYS、トニー.ロモのエースQB対決も見逃せません!マクナブは、古巣EAGLESのライバルチームへ移籍したので、因縁の同地区対決が見れるのもかなり楽しみです。


いずれにせよ、来年2月のスーパーボウルまで目の離せない白熱のシーズンとなりそうです。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)