ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

懐かしの太平洋クラブライオンズ、復刻版ユニフォーム!

太平洋クラブライオンズ・復刻版ユニフォーム

埼玉西武ライオンズが、毎年夏場に企画しているオールドユニフォームの復刻版シリーズ、一昨年は西鉄、去年は西武とそれぞれ黄金期を飾ったユニフォームを着用し、ファンを喜ばせてくれましたが...えっ、うっそ~!


なななんと、今年は太平洋クラブライオンズだそ~です! (^v^)


しかも、幻の赤いホーム用セカンドユニの復刻版だというから、なおさら驚きです。何でもこのユニフォームは、主にダブルヘッダーの時などに、ファンを飽きさせないため2試合目に着用されていたもので、


2年間でほんの数回くらいしか使用しなかったらしく、現在ではその様子を確認できる資料もほとんど残ってないため、まさに超レアアイテムなのです。


ある意味、パリーグの人気がもっとも低迷していた頃の、暗黒時代を象徴するユニフォームと言えるかもしれません。当時ライオンズ自体も西鉄が身売りした直後で、成績も経営面も、すべてがボロボロ状態でした。


そんな悲惨な時代のユニフォームをあえてリスペクトし復活させた西武は素晴らしいと思います。で、来年は太平洋クラブ晩年の「ワインカラーの腹番号仕様アメフト風ユニ」やってくれないかな~。


なお、このユニフォームは8月までにあと3回見られるようですが、ホームだけでなく、ぜひ福岡でのゲームでも着用して欲しいものです。


それにしても、渡辺久信監督...このユニフォーム似合いすぎ~(笑)
昭和のファッションを、見事に着こなす男。

≪ サッカーW杯、ベスト16の戦い | | サッカーワールドカップ日本代表、PK戦の末惜敗! ≫

CopyRight 2010-2020 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.