ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

サッカーW杯日本代表メンバー23名発表について

キリン・サッカーW杯日本代表

先日ついにサッカーW杯日本代表メンバー23名が発表されました。

ま、ほぼ予想通りの選出で、凄いサプライズとかはありませんでした。Tー岡田、堅い、堅すぎる...!

しかし後日発表された補欠の予備メンバーを見てありゃ~、びっくり!

小笠原、石川、香川、前田、田中達也etc...うわ!もったいない、もったいないオバケが出そうなくらい、期待が持てる顔ぶればかり!


しかも、絶好調の小野伸二、ここにも入ってないし~。な~ぜ~?むしろ落選組の方が、大舞台でやってくれそうなメンツが揃ってるし。

で、私なんかよりも格段詳しいサッカーツウの方々のサイトの書き込みを覗いてみると......(^o^;)やはり皆さん、同じ意見のようですねぇ!

あえて名前は出しませんが、○〇と△▽と☆☆、いらないから、小笠原と小野と香川使えや~!
みたいな感情的な意見や、かなり冷ややかなものばかり。

まあ今回ほど期待されていない代表チームも珍しいので、ここはもう開き直ってど~か世界を驚かせて下さい。

私は応援しますよ~!

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)