ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

エックスサーバーでクレジットカード有効期限を更新(変更)する方法

エックスサーバーに登録してあるクレジットカードの有効期限が切れるため、更新(変更)を行おうとしたのですが、どこにも手続き方法の記載がありません。

エックスサーバーにメールで問い合わせたところ「現在のカード情報を一度削除いただきその後新しい有効期限にて、再度カード情報をご登録くださいますようお願いいたします。」との返答がありました。

有効期限の更新のみはできないようです(2020年12月現在)面倒ですが登録中のカードを削除して新しいカードを登録しましょう。


エックスサーバーインフォパネル
IDパスワードを入力してインフォパネルにログインします。
ヘッダーメニューの自分のアカウントをクリックして「カード自動更新設定」を選択します。


エックスサーバークレジットカード有効期限変更
登録してあるクレジットカードが表示されているので横にある「登録解除する」ボタンを押下します。


登録中のクレジットカードを削除
確認画面が表示されるので「登録解除する」ボタンを押下します。


エックスサーバークレジットカード新規登録
カード自動更新設定画面に戻り新しいクレジットカード情報を入力します。
「自動更新対象の選択へ進む」ボタンを押下します。

クレジットカード自動更新期間の設定
「カード自動更新サイクル設定」画面が表示されるので契約の更新期間を選択します。
「確認画面へ進む」ボタンを押下します。


カード自動更新設定確認画面
確認画面が表示されるので「カード自動更新を設定する」ボタンを押下します。


エックスサーバクレジットカード有効期限の更新手続き完了
「自動更新の設定が完了しました。」と表示されれば手続きは終了です。
「カード自動更新設定のトップへ戻る」ボタンを押下します。


エックスサーバ カード自動更新設定トップ
「カード自動更新設定のトップ」画面で新しいクレジットカードが登録されていることを確認します。

これでカードの有効期限も更新されました。

エックスサーバーもさくらサーバーのように有効期限だけを更新できる仕様にしてほしいですね。

CopyRight 2010-2021 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.