ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

骨盤ダイエットは腰痛、冷え性、肩こりにも効果があります!

骨盤ダイエットが腰痛の解消にも効果的というのはご存知でしょうか。骨盤ダイエットにより歪んだ腰椎や骨盤が正常な状態に戻り、腰痛も良くなるということです。腰痛には仙骨の歪みも関係していると言われています。


仙骨の周りの筋肉が歪みの影響を受けて無理なねじれ方や引っ張られ方をすると、腰痛の原因となる筋肉の過緊張状態が生じます。また腰椎の周辺の神経が圧迫された状態も激しい痛みやしびれにつながります。これも仙骨の歪みが腰椎の曲がりをきつくすることになり、その結果腰椎すべり症、椎間板ヘルニアといった病気を引き起こすからです。


それで、骨盤ダイエットによって骨盤の歪みを正しい状態にして、腰椎や仙骨の歪みも直す必要があります。骨盤の歪みは体全体の骨格にも影響し、様々な体調不良の原因にもなります。骨盤ダイエットで症状を和らげることができます。


コルセットで腰の不調をカバーする人もいます。使い方次第では骨盤の下の方が開いてしまい、歪みが大きくなって症状が悪化することもあるので気をつけましょう。このように骨盤ダイエットには腰痛を和らげる効果もあることがわかりました。


そのほかにも血流を良くして冷え性や肩こり、便秘になりにくくする効果もあります。筋肉のバランスも良くなるので脂肪が燃えやすい体にもなります。色々な効果が期待できるダイエット法と言えます。

≪ 骨盤ダイエットに効果的なスクワット |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.