ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

肉匠おちあい「厳選らんぷの赤身丼」柔らかいお肉と思いきや・・・

足立区東和 肉匠おちあい 亀有処の「厳選らんぷの赤身丼」をデリバリーで注文しました。

肉匠おちあい 亀有処「らんぷの赤身丼」を出前館でデリバリー

肉匠おちあい 亀有処の「厳選らんぷの赤身丼 にんにく和え 大」です。デリバリー価格1,450円。スライスにんにくとタレは別容器です。

肉匠おちあいの厳選らんぷの赤身丼 にんにく和え 大盛

厚めにカットされた牛肉と中心には小さくカットされた牛肉が入っています。赤身のお肉が美味しそう!お腹が減っていたこともあり、がっつり口いっぱいに頬張りました!

肉匠おちあい らんぷ赤身丼 肉が硬くて嚙み切るのが大変!

「んっ!なんか硬い!」柔らかいと思い込んでいたのでびっくり!肉は噛み切ることが難しいほど硬くて塊のまま飲み込みました。

「まさか・・・全部硬いのでは?」疑心暗鬼の状態で残りの肉も食べたのですが、柔らかい部分もありましたが、半分以上が硬くなかなか噛みきれませんでした。スライスにんにくもカチカチで私の口にはあいませんでした。

噛み切れないほどの牛肉を食べたのは久しぶりです。

デリバリーは自宅に届くまで時間がかかるのでどうしても肉が硬くなってしまいます。店舗で食べるとおいしいのかもしれませんが、こちらのお店はそもそもデリバリー専門店なので店で食べることができません。

たまたまはずれを引いてしまったのか?しばらくしたらもう一度注文してみようかなと思っています。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)