ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

分厚いパイナップルがジューシー!コープの「生パイナップルのフルーツサンド」

コープみらい コープ葛飾白鳥店 生パイナップルのフルーツサンド

コープみらい コープ葛飾白鳥店で購入した「生パイナップルのフルーツサンド」です。

大き目にカットされたパイナップルが目を引き、つい手に取ってしまった!

うだるような暑さなので、冷蔵庫で少し冷やしてからいただくことに。

封を開けると生パイナップルの良い香りがします。

がまんできずにがぶりっ!分厚い生パイナップルがジューシー!

甘酸っぱいパイナップルと生クリーム、カスタードクリームがマッチして美味しい!クリームとカスタードの量は少ないですが、その分くどくならずいいバランスになっています。

瑞々しい生パイナップルを存分に味わえるスイーツです。328円でこのクオリティーはお得です!

イチゴやバナナ、桃、シャインマスカット、メロンなど、他の果物を使ったフルーツサンドも販売してほしいです。

「春はあけぼの」のフレーズを知っていても、枕草子を読んだことがある方はそう多くはありません。大河ドラマをきっかけに清少納言と枕草子に興味を持つ方が増えると思いますので、3回に分けてお伝えすることにしました。1回目は清少納言の家族と祖先清原氏の話を中心に、枕草子を書くことになったきっかけや「源氏物語」との違い、清少納言と紫式部の関係を特集します。ぜひご覧ください。