ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

東京ディズニーランド4月上旬より営業再開!

ミッキー ミニー ぬいぐるみ

しばらくの間、東日本大震災による影響で閉園を余儀なくされていた東京ディズニーランドが、ようやく4月上旬頃の営業再開にメドがたってきたというニュースを聞きました。


敷地内及び駐車場の液状化によるインフラの整備もほぼ修復を終え、あとは開園を待つばかりとのことです。


確かに東京湾のベイサイドエリアの被害状況は遥かに想像を越えるひどい地区もあり、未だに街も道路もズタズタに寸断されたまま、復興への道のりはかなり厳しいようです。


そんな中での営業再開なのですが、なんでもディズニーランド1日あたりにかかる電力使用料は、一般家庭57000世帯分にも相当するとのこと。これはもう、東京ドームでのナイターうんぬんでもめていた事など、比べものにならないレベルの話です!


日本の景気及び元気回復のためを考えれば、一刻も早く通常どおりに営業を再開して欲しいものですが、まだちょっとタイミング的にはどうなんでしょうね...?


ミッキーやミニーには、被災者の避難所を訪れて子ども達を喜ばせてあげる方がまず先決かもしれません。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)