ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

参議院選挙の投票に行ってきました

参議院議員選挙投票所入場整理券

参議院選挙の投票、ちゃんと行きましたか~?国政選挙は国民の義務なので、絶対投票するようにしましょうね!


私は今朝10時半くらいに行ってきたのですが、投票に来ていたのは、おじいちゃん、おばあちゃんばっかりでしたよ~!20代の若者は、果たしてどのくらい投票しに行っているのか? 少々不安になります。


ちなみに職場の若いもん(♂)はオタク系アイドルのイベントに行くとかで、プチ夏休みをとって大阪へ行きました。たぶん不在者投票も済ませてないと思われます。貴重な一票をムダにするな~!


とりあえず自分は、いわゆる無党派層と呼ばれる浮遊票の鍵を握っている有権者の一人...今までは毎回思いつきで、適当に投票していたのですが、今回は政策に現実味があって、しかも一貫性があり、主張してることにぶれが無い"☆△○党"に1票入れてきました。


ところで、今テレビで開票速報を見ているのですが、去年の衆議院選挙で落選した候補者たちが参議院にくら替えして復活当選を果たしています。ムムム...、こ~ゆ~のどう思います? なんか本来の参議院の意味合いがなくなってしまっているような感じがしてなりません。


参議院不要論が言われるのも無理ないかもしれませんね...。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)