ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

中古バイク購入 タイヤのチェックは入念に!

中古バイクを購入する際には、色々な箇所を確認することが大切です。特にタイヤの状態を必ず確認するようにしてください。タイヤ交換はタイヤの溝がほとんどなくなっているような状態であれば行った方が良いでしょう。また、ゴムの部分にひび割れが生じている場合も交換するようにしてください。


タイヤ交換にかかる費用は大きさによって様々です。250ccを超えるオートバイのタイヤ交換であれば、タイヤ1本の価格が10000円以上と考えておきましょう。中古バイクを購入する際には、タイヤ交換の必要がないものがおすすめです。


タイヤは消耗品です。交換も簡単にできるようになっています。悪い状態ならば交換してしまえば良いと思われているようですが、タイヤの状態が教えてくれることは他にもあります。


タイヤの状態を確認することで、以前の所有者の使用の仕方が把握できます。中古バイクを選ぶ際には、以前の所有者の使い方が重要です。タイヤの状態がすごく悪い場合は、走行距離以上に傷んでいるのかもしれません。


タイヤのゴム部分のすり減り方を確認して、バイクの状態を把握するようにしてください。以前の所有者が丁寧に運転していた場合は、中央部分とエッジ部分がほとんど同じように擦り減っていきます。


しかし、以前の所有者が無理な運転を繰り返していた場合は、タイヤの中で一部分だけが極度に擦り減っている場合があります。このようなオートバイは傷み方がひどい可能性が高いので選ばない方が得策です。

≪ 中古バイク購入諸費用 税金・保険 |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.