ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ジャパネットで購入したテレビを廃棄処分(家電リサイクル)かかった費用は

ジャパネットで購入したテレビ(東芝レグザ)を廃棄処分
数年前に購入したテレビ(東芝レグザ19型)が壊れてしまいました。

自治体のホームページで確認したところ、テレビは回収してくれないようで、購入店舗かメーカーに依頼してくださいとのこと。

確かジャパネットタカタで購入した記憶があるので、ジャパネットのホームページで確認!

ジャパネットタカタのホームページで購入履歴を確認
「注文履歴」は5年分しか表示されないようです(2020年10月現在)


ジャパネットタカタ会員ページ
「会員様ページ」をクリックしてみました。


ジャパネットタカタで5年以上前に購入した商品を調べる方法
「最近のご注文」が表示され、5年以上前に購入した商品も表示されます。

何か使い勝手が悪いですね。普通は「最近のご注文」に直近に購入した商品が表示され、「注文履歴」に過去に購入したずべての商品が表示されると思うのですが・・・

それはともかく、2011年にジャパネットで購入したことが判明!9年も前だったのか!よくがんばってくれました。

「リサイクルに関する問合せ・申し込み」番号に電話をかけます。

*****************
ジャパネットのリサイクルに関する問合せ・申し込みの電話番号
フリーダイヤル0120-441-202
*****************

オペレータの方にテレビを廃棄処分するので引き取ってほしいことを伝えると、家電リサイクル費用(リサイクル料金と収集・運搬料金)として4620円かかると回答があり、了承しました。

処分するテレビは梱包せずにそのまま渡して問題ないとのことです。

引き取り日時を決めて申し込み手続きは終了です。

当日、業者の方から連絡があり約束した時間に引き取っていただきました。料金4,620円は業者の方に直接渡し領収書を受け取りました。

自宅に取りに来てくれるので楽ちんですね♪

ちなみに東芝に液晶テレビの廃棄処分を依頼すると、15型以下は7,370円、16型以上は8,470円の費用がかかるそうです(2020年10月現在)

CopyRight 2010-2020 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.