ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

iPhoneの電話画面が消える!真っ白で何も表示されないときの対処法

iPhoneの電話画面が真っ白で何も表示されない

ここ一ヵ月の間にiPhoneの電話画面が消える、真っ白で何も表示されないというトラブルが二度発生しました。

ホーム画面の電話アイコンをタップしても真っ白な画面が表示され、画面の下にある「よく使う項目」「履歴」「連絡先」「キーパッド」「留守番電話」のアイコンも表示されません。

電話をかけることができずとても不便です。

一度目はiPhoneの電源オフ/オンを行ったところ画面が表示されたのですが、二度目は電源を入れなおしても回復しません!

充電したり、時間をあけて電源を入れなおしてもダメでした。

これは故障かな?とあきらめかけていたところ、友人から電話がかかってきたのですが、何と!iPhoneの電話画面が正常に表示されています!

電話を切ってから、ホーム画面の電話アイコンをタップして再度確認しましたが、きちんと表示されています。

iPhoneの電話画面が復旧!電話がかけられないときの解決方
どうやらなおったようです。

私と同じトラブルでお困りの方は、自宅の固定電話などから、自分のiPhoneに電話をかけてみてください。正常に戻るかもしれません。

≪ Kindle for PCは複数のパソコンで使用できます | | Thunderbird(サンダーバード)のバックアップAppDataが見つからない ≫

CopyRight 2010-2018 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.