ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

iPhoneの電話画面が消える!真っ白で何も表示されないときの対処法

iPhoneの電話画面が真っ白で何も表示されない

ここ一ヵ月の間にiPhoneの電話画面が消える、真っ白で何も表示されないというトラブルが二度発生しました。

ホーム画面の電話アイコンをタップしても真っ白な画面が表示され、画面の下にある「よく使う項目」「履歴」「連絡先」「キーパッド」「留守番電話」のアイコンも表示されません。

電話をかけることができずとても不便です。

一度目はiPhoneの電源オフ/オンを行ったところ画面が表示されたのですが、二度目は電源を入れなおしても回復しません!

充電したり、時間をあけて電源を入れなおしてもダメでした。

これは故障かな?とあきらめかけていたところ、友人から電話がかかってきたのですが、何と!iPhoneの電話画面が正常に表示されています!

電話を切ってから、ホーム画面の電話アイコンをタップして再度確認しましたが、きちんと表示されています。

iPhoneの電話画面が復旧!電話がかけられないときの解決方
どうやらなおったようです。

私と同じトラブルでお困りの方は、自宅の固定電話などから、自分のiPhoneに電話をかけてみてください。正常に戻るかもしれません。

*追加情報
しばらくしてまた同じ状態になったのですが、上記の方法を試しても回復しなくなりました。

私の場合、iOSのアップデートを行っていなかったことが原因だったようです。

iOS 12にアップデートしたところ、真っ白で何も表示されないというトラブルは起こらなくなりました。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)