ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

Kindle for PCは複数のパソコンで使用できます

「Kindle」は複数の端末で閲覧することができます。

今回は複数のパソコンで、Kindleの無料アプリ「Kindle for PC」を使用する方法を説明します。

これまで、デスクトップPCとスマホ(iPhone)で「Kindle」を使用していましたが、新たに購入したノートパソコンでも「Kindle」が使えるようにインストールと同期をしてみたいと思います。

まずは、自分のアカウントでアマゾンにログインします。

amazonにログイン ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ
メニューの「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックします。

Kindle for PCをパソコンにダウンロードする
以前にダウンロードした「Kindle for PC」をノートパソコンにもダウンロードします。

Kindle for PCをパソコンにインストール
ダウンロードした「Kindle_for_PC_Windows_ダウンロード.exe」をダブルクリックして、ノートパソコンにインストールします。

Kindle for PC を複数のパソコンで使用する方法
アマゾンのログイン画面が表示されるので自分のアカウントでログインします。

amazonアカウントでログイン2段階認証
2段階認証の画面が表示されたら、アマゾンから送られてきたコードを入力して「ログイン」します。

Kindle for PCの同期
「Kindle for PC」が立ちあがり、デスクトップにアイコンが作成されます。

データが同期していない場合「ツール」→「新しい本を確認して同期する」をクリックします。

「Kindle for PC」のデータが同期され書籍が表示される
データが同期され、購入済みの書籍が表示されます。

これでノートパソコンでも「Kindle for PC」を使って電子書籍を読むことができます。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)