ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

パソコン用マウスのパッケージは開封しづらい

パソコン用マウスパッケージ開けづらい
先日、4年ぶりにパソコン用のマウスを購入しました。

開封しようとしたのですが、パッケージの周囲はがっちり密封されていて開けることができません。

どうやって開封するのでしょうか?

PC用マウス裏面に開封口
パッケージの裏面を見たところ、開封口らしきものが・・・

どうやらここから指を入れて開けるようです。

PC用マウスのパッケージ開封方法
開封口に指を入れて手前に引っ張ります。

パソコンマウスパッケージ取り出せない
マウスを取り出せるスペースができました。

説明書と台紙を先に出さないとマウスを取り出せないのですが、この説明書と台紙がとても固くなかなか出せないのです。

パソコン用マウス 説明書を破って取り出す
仕方ないので説明書を破りました。

PCマウス固い台紙が入っているので取り出しづらい
説明書の下に厚紙の台紙があります。

この台紙がカチカチでとても固い!

指を無理やり突っ込んで、力いっぱい引出しようやく台紙がとれました。

マウスのパッケージを開封指のケガに注意
ようやくマウスを取り出すことができました。

何でこんなに開けづらいのでしょうか?

ネットで調べたところ、返品できないようにするためとの情報がありました。

気に入らないとか、使いづらいなどの理由で返品をする人が多いらしく、それを防止するためにパッケージを開封しづらくしているそうです。

ん~本当でしょうか?

真相は不明ですが、私のように説明書を破ってしまったら確かに返品しづらいですよね。

でも、これだけ開けづらいと開封時に指を切ったり、ケガをしたりする人もいるのではないでしょうか。私も指を切りそうになりました。

メーカー側もマウスを購入した顧客から訴えられたら元も子もないような気がしますが・・・

パッケージの周囲をハサミで切って取り出すのが一番簡単で安全だと思います。

パッケージはとても固いので、ハサミで切るときも手をケガしないように注意しましょう。

≪ Windows更新プログラムはやたらと時間がかかる | | ワイヤレスマウスとパソコンの接続設定 ≫

CopyRight 2010-2018 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.