ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

目に異物(ゴミ)が入ってとれない!眼科での治療費は?

先日、お風呂に入っているときに、突然左目に激痛が走りました!

シャンプーを流しているときに異物(ゴミ)が目に入ってしまったようです。

お風呂から出て目薬を差したり、ボールに水をためて目を洗いましたが取れません。

会社に連絡して午前中休みをもらい、近所の眼科に行きました。

先生に事情を話し丹念に目を見てもらったのですが、異物(ゴミ)はすでにとれていました。

異物(ゴミ)によって目が傷ついてしまったので、痛みやゴロゴロ感が残っていたようです。

1~2日は痛みが残るが、徐々に解消するとの診断でした。

三種類の目薬を処方してもらい、1日4回点眼したところ、翌日の夜には痛みが薄れ、さらに翌朝になるとゴロゴロ感もなくなりました。

処方してもらった点眼薬です。

目の感染症を治療する目薬 クラビット点眼液
目の感染症を治療する目薬 クラビット点眼液0.5%

目の炎症を抑える目薬 オドメール点眼液
目の炎症を抑える目薬 オドメール点眼液0.02%

目の傷を治療するティアバランス点眼液
目の傷を治療するティアバランス点眼液0.1%

今回の治療費は、健康保険を使っておよそ2,400円でした(眼科での治療費と点眼薬代金の合計)

≪ お支払いが確認できませんでした adobeの名をかたるウイルスメール |

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.